○○のお店 本文へジャンプ
お勧めサイト(ゲームソフト)DSソフト ペンを使ってやってみよう!


nintendo DS COLLECTION 幼児からやれちゃうソフト紹介
●かいておぼえるドラがな
  
  ドラえもんを知らない???
  映画を見たり、TVを見たりでなじみのあるキャラクターです。
  小学館企画監修なので安心して覚えられるひらがな・カタカナです。
     @ ひらがなのかきかたを教えてくれます。
     A もじランドでは、もののなまえなどの1もじをあてるゲーム式
       ひらがな・カタカナ練習です。

  ドラえもんがほめてくれるので、うれしく、たのしく覚えることが出来ると思います。 
  文字やことばをたくさん覚えることが出来ますよ。
  成長が楽しみになります。 
  ひと段落したらまた明日〜〜で進めるのがいいと思います。
●もっと!スティッチ!DSリズムでラクガキ大作戦♪

 みんなが大好きなディズニーキャラクターのスティッチ

 使い方
  右から おんぷが流れてくるからタイミングよく触ってうごかして!
  一個とると音楽が流れて楽しいよ。
  オンプがふえるとどんどん大きくなるからたのしみ〜
  マーカーオンプ「∞」が出てきたらいっぱいタッチ連打で攻撃

音を耳でとらえて、ペンをタイミングよくつかって動かしてゲームを進芽ます。
きりのいいところで終了を。。。
ステージクリアしたらいったん休憩するのがいいと思います。  
●ミスタードーナツDS

『あこがれガールズコレクション』シリーズ第5弾! みんなが大好きな「 ミスタードーナツ」の店員さんになれちゃうゲームです!
 2010.12.9に発売になった ソフトです。

もちろんドーナツの作り方も覚えることが出来ます。
ドーナツ屋さんはどんなお仕事なのか知ることが出来ます。
販売したり、アレンジしたりたのしくドーナツづくりを覚えると思います。

仕事について興味のあるところから覚えていくのもいいと思います。
本当に自分がたべるように一緒にレシピして作ってみるのも子供とのコミュニケーションがとれていいのではないでしょうか?

何度もゲームしているうちに自分ひとりで作ることも可能になれるといいですよね。
● ますXます 百ます計算

小学低学年になると分かってくることがたくさんあります。
まだまだ知りたいこと、習ったことの楽しさがいっぱいあります。
その中でも100ます計算

得意になってやれてしまうものです。
「おぼえたい」「たのしい」というチャンスを逃さずに・・・
チャレンジしていくといいと思います。











   
inserted by FC2 system