はじめてのインターネット 本文へジャンプ
こどものPC講座 決してゲームは悪いわけではない。


PSP・DSで出来ること



現在 ゲームの時代に突入し、移動時の時間の過ごし方が変わってきている。
こどもから大人まで携帯でのゲーム、SPSやDSなどのゲーム機器の利用が多くなっている。

低学年向け(Nitendo Ds)について 利用の仕方によっては非常に勉強になるものではないでしょうか?

子供のが静かになるから・・・・
移動に飽きてしまうから仕方なく・・・ではなく、もっと目線を変えてると有効で価値のあるものになると思います



INFORMATION

自分のゲーム機なら大切に扱う 繊細な機械であるので落としたりすると使えなくなります。物を大切に扱うということを学びます。
どんなゲームでも 会話の文章や進めるために文字を読むことが増えてきます。自然に言葉を覚えたり、漢字・ローマ字・ひらがなやカタカナを覚えることができる。
分からないことがあると コミュニケーションを取ることで情報を得る。
パソコンや本など調べる(攻略)努力を惜しまない。
プラスアルファの効果として、内容は分からなくてもプログラムを書き変えたりすることで、思い通りに物を動かすことを覚えるかもしれない。
WIFIの利用 すれ違い通信など持っている人がすれ違いざまに通信を行うことができる。
ネット社会に飛び出しているということ。

MENU

nintendo DS
画像にマウス合わせると詳細が出ます。
SPS
画像にマウスを会わせると詳細が出ます。
Wii
画像にマウスを会わせると詳細が出ます。
PS3 しばらく****
***




   
inserted by FC2 system