はじめてのインターネット 本文へジャンプ
はじめてのインターネット メールやブログ 買い物などまずその前に用意しよう。



ニュースをみたり、買い物をしたり、お友達を作ったりインターネットは世界のかけはし
世界の国々につながっています。
@@そのまえに・・・セキュリティーは大丈夫かな?@@
クリック詐欺にあわないように\\\\

さあ登録無料のサイトにいって。ゲーム何かを楽しもう。

その前に用意するもの紹介します。
・メールを持とう
・クレジットカードなど引き落としが便利です。
・ネットバンクを開くとさらにお得

まずメールアドレスを登録しましょう

一般的なサイトでのメールアドレスの登録について

 yahoo japan ←クリックでyahoo Japanにいけます。

フリーメールのアドレスを取ってみましょう。

右中央に「ログイン」の画面があります。
メールアドレスを取得 ここから新しいメールアドレスを取得します。
登録無料!継続料金など一切ありません。

1700万人の人がメールアドレスを取得してますでの安心して利用できます。

メールアドレスは出来れば8文字以上の英数字を混ぜたものがセキュリティー強化につながりお勧めします。

パスワードは忘れないようにしましょう。分かりやすい番号などは利用しないほうがいいと思います。

登録したら「メールの確認」ボタンをクリックしましょう。

yahoo japanからメールが届いていると思います。
これで完了になります。

  (友達や自分の携帯電話にメールを送ってみよう!)
 

g mail ← クリックすると G mail(Google mail)へいけます。

Google社が2004年4月1日より提供しているフリーメールサービス。
フリーメールでありながら
 大容量!
WebメールとPOP3・SMTP、IMAPに対応し、
 メール転送も可能です。
「アカウント作成」
画面に必要事項を入力。。
案内に8文字以上がよい。

Android なら簡単
携帯とパソコンの完全同期を実現。パソコンで変更された情報を携帯で表示するだけでなく、双方向での同期が可能です。
**必要に応じて、必要な時にクレジット決済を**
ンターネットを始めると出来るサービスがたくさんあります。

ゲームをしてポイントをためてポイントを現金にすることができます。

オークションなど行う時、売る側、買う側に講座が必要になります。

お買い物をするとき、コンビニ決済、代金引換もありますが、クレジット決済なら手数料が無料になるサービスもあります。

紹介銀行をクリックすると詳細が分かります。
 
    楽天銀行

    三井住友VISAカード  
    <信用の高いブランドです>

    住信SBIネット銀行
    
    新生銀行

    シティーバンク銀行
お勧めのネットバンクの紹介
楽天銀行(旧イーバンク) 1997年からポイントサイトを始めたのですが、すぐに登録しました。当時イーバンクと言われていまして、今でもカードはイーバンクです。

楽天銀行
お勧めのわけ!
 楽天にIDがあれば、簡単に口座を開く事ができます。
 出し入れの手数料が無料になるサービスがあります
 コンビニATMでの利用ができます。
 


     ブログを作ろう!

  ◎どんなことができる?

     芸能人などは自分の毎日会ったことをブログにのせて日記を書いています。

     推理小説や韓国ドラマについて日本語版に訳して載せているブログもあります。

     やってみると簡単に世界に情報の発信をすることができます。

    ブログはコメントをもらって会話することができます。
    同じようなものにツイッターや自分の仲間と楽しいコミュニケーション facebookもあります。
      
  ◎ホームページより簡単です。

     テンプレートなど用意されているので、自分でアレンジしなくても素敵なレイアウトができます。
     画像・自分が撮った写真など簡単に取り込めます。

 
                     どんなブログがあるの?

                        

FC2ブログ 無料で利用できる ★★★★☆ 原色利用のトップ
Seesaaブログ 無料で利用できる ★★★★☆ さわやかな感じトップ
アメ-バブログ 無料で利用できる ★★★☆☆
             芸能人など多くの著名人が利用


   初心者には無料で始められるブログをお勧めします。
   ブログの乗り換えもできるものがありますので楽しく始められますよ。

inserted by FC2 system